エバーフレッシュに出来たポンポン

 

 

先日、エバーフレッシュにポンポン

がいくつも出来ました☆

 

 

タンポポの綿毛そっくりな薄い黄色

のポンポンなんです。

最初は、小さなポンポンでした。

 

 

初めて見たので日に日に大きくなる

ポンポンにびっくりでしたが、この

可愛いポンポンの正体はお花なんです。

 

 

みるみるうちにおっきなポンポンに。

 

 

最近、人気のエバーフレッシュです

が他の観葉植物と大きく違うのが、

昼間は葉を広げて夜には葉を閉じて

お休みしてしまうのです。

 

 

我が家のエバ子さん、購入時は早寝

早起きで私が目覚める前から葉を広

げて待っていてくれていたのです

が、、、最近は、私の生活スタイル

に合わせてかとても寝坊助さんにな

りました。私の方が先に起きて葉を

広げるのを待ってあげてます(笑。

 

昼間でも葉がとじてしまっている場

合は水が不足しているそうです。自

己主張もしておりこうさんですね☆

リビングのシンボルツリーにも最適

でインテリアとしてもお洒落なので

す。簡単に育てられるので初心者さ

んにもおすすめです☆☆☆