おせち気分を少しだけ

 

皆さま、おせちはお召し上がりに

なりましたでしょうか??私は、

年々規模を縮小し段々作らなくなっ

て数年(^^; とは言え、ないとお

正月気分にならないので少しだけ。

 

 

お重だけは可愛いです(笑。↑

しかも同柄の風呂敷付きです☆

 

 

*正直、おせちとは関係ないものも

含まれております。お料理上手な方

は、そっとブログをここで閉じるこ

とをおすすめいたします(笑)。

御覧になる方は止まらず素早く通り

すぎて下さい(笑)。

 

 

本当は煮物等を入れるべきかもしれ

ませんが、、そこも手抜きです。

数点だけ作り買ってきたものと混ぜ

混ぜ詰めました(^^;  あとはもらった

お赤飯を素敵な器に入れ(笑)。

 

 

カマボコ等も食べないのでそれ

ぞれの好物だけしかありません。

写っておりませんが、栗きんとんも

買いました。栗きんとんを作ってい

たのは遥か昔の思い出です(笑)。

 

 

チャーシューがとっても美味しく出

来て好評でした(*´ω`*)

 

 

あとは、お雑煮があればお正月っぽ

さは出たはずです(笑)。お餅も手作

りのものをいただいたのでとっても

美味しかったです☆

 

 

三つ葉をちゃんと整えて撮れば良か

ったですね。。これは2日目に作っ

たお雑煮で雑ですが1日に作った際

は、ちゃんと人参をお花型にしたり

三つ葉を結わいたりしました(^^;