鞍馬寺~貴船神社コースvol.4

 

鞍馬寺~貴船神社コースの続きで

す。今回でゴールです(*´ω`*) ☆

山を降りて着きました貴船神社

 

 

川沿いの雰囲気が良いですよね。夏

の川床で涼を楽しんでみたいもので

す。鴨川の水源地に鎮座する水の神

様ということもあり水に関係する職

の方などにも人気とのことです。

 

 

階段下からの眺めを見てみたかった

んです(*´∇`*) やはり風情があり

ますね。冬景色も綺麗なんです。

訪れた時にはまだ少し紅葉には早か

ったのですが、四季折々の様子も全

て見てみたいものです。

 

 

赤が映えますね☆THE・貴船☆☆

 

 

御朱印の時間が迫っているのにもか

かわらず社務所を見過ごし、次の結

社、奥宮の方に向かってしまったの

ですが気付いて引き返し小走りで何

とか締め切り1分前ぐらいに間に合

いました(。>д<) 途中諦めそうにな

りましたが走って良かった☆☆☆

 

 

無事に水占みくじも出来ました。

一度も枯れたことのない御神水にお

みくじを浸すと字が浮き上がってき

ます。珍しいですね。

 

 

そして再び奥宮に向けて歩きまし

た。やはり最強のパワースポットと

いうこともあり体力は使い果たして

いましたが頑張りました。

 

 

伝説の残る『船形石』や『相生の

杉』、『連理の杉』などもみられる

のでぜひ、奥宮まで足を伸ばして見

てください。奥宮を参拝し終えた時

に急に辺りに濃い霧が出てきてより

一層神聖な雰囲気に包まれているよ

うな感じがしました。少し怖いぐら

いでした。

 

 

そして、バス停へ向かうとなんと直

ぐに来たバスが最終とのことで終

バスの早さに驚き危ないところでし

た(((^_^;) 参拝される方は時刻表な

どのチェックも忘れずにしてくださ

い。今回の旅はこれにて終了です☆

かなりハードでしたが充実した1日

になりました。そして見事に筋肉痛

になりました。