今日のお花

 

 

こんにちは。千葉県印西市にある

クラフト&カラーサロン(女性専用)

bleu・de・roi(ブルー・ド・ロワ)です。

 

 

こちらは、彼岸花(赤)、ケイトウ

(赤紫)水引(赤小花)です

 

 

同系色でまとめて好きなアレンジで

す。彼岸花、季節の花ですね。赤く

フォルムも目を引きとてもお洒落☆

 

 

ケイトウも鮮やかですね☆

 

 

最後はとっても面白い水引(゜▽゜*

上から見るのと下から見るのでは、

お花の色の見え方が異なります。

こちらから見るとお花が赤色に見え

 

 

こちらからから見るとお花が白色に

見えます。不思議ですよね。

 

 

紅白が使われている水引が名前の

由来になっているようですね。

 

 

当サロンでは、ハーバリウムを自由

に作っていただくハーバリウムフリ

ーレッスンもございます。ハーバリ

ウムは生花のように毎日お世話が要

らないので、美しいお花をお部屋に

飾りたい方におすすめです☆

 

 

ハーバリウムレッスンはこちら

↓↓

★★★★★