初めてのオンラインお茶会

 

 

 

こんにちは。千葉県印西市にあります

クラフト&カラーサロン(女性専用)

bleu・de・roi(ブルー・ド・ロワ)です。

 

 

初のオンラインお茶会に参加しました☆

zoom(ズーム)でのオンラインレッスンは

体験済みでしたが、お茶会は初めてでし

た。今回は、教えてもらった『たくのむ』

というツールを使いました。こちらは、

アプリのダウンロード、アカウントやIDな

どを作る必要がなく手軽な感じでした。

 

パソコンでもスマホでも参加できます。

1人がサイトで開催の設定をしURLをLINE

等を使って皆に送り、送られた側は、クリ

ックしてカメラ等の使用許可をすれば直ぐ

に繋がります☆ zoomは、複数人で開催す

る場合は、無料でできるのは、45分まで

ですが、『たくのむ』は無制限でした。

 

 

住んでいるところはバラバラですが、久々

にお家に居ながらにして二時間以上も友人

達とお話出来て嬉しかったです(*´∇`*)

 

 

チーズスフレオレンジティーソーダ、

お菓子も準備万端で参加しました(笑)。

 

ぜひ、まだ未体験の方は利用してみては

いかがでしょうか☆☆