クリスマスケーキ作り

 

 

 

先日のアップルパイ作りに続きまして

クリスマスケーキも作りました。

 

 

 

 

 

 

作ったと言っても塗って乗せただけ(^^;;

誰でもできますね(笑)

 

たまたま、アナと雪の女王2を観に行った

帰りにスーパーでフランボワーズとブルー

ベリー、カットフルーツのミックスが安く

売っていて、スポンジケーキも多様なサイ

ズ展開があったので作ることにしました。

5号、6号のスポンジケーキはお一人の方、

少人数家族の方にもとっても便利ですね☆

 

 

 

 

 

 

回転台も使わなかったので塗りが適当です

が、、そこは見なかったことにします(笑)

食べられれば善しとします(*´ω`*)

 

 

 

 

 

 

ミントは冬のバルコニーでも生き残ってい

た子達をケーキにON☆☆

細かく分けることもせずセンターに(笑)。

分けた方がお洒落だったかもしれません。

 

味はふんだんにベリー系を乗せたので酸味

がケーキの甘さと相まって美味しかったで

す(*´∀`)