並ばずタピオカをGet☆

 

 

 

若者を中心に第三次タピオカブームの中

話題の人気のお店 THE ALLEY(ジ・アレイ)

メディアでも行列がよく取り上げられてい

て、並ばなければ飲めない状況をよく目に

しますが、umieSouth Mall 1Fのお店は

並ばずに買えました。その正面にも周辺に

も何店もタピオカ店があるせいか普通に買

えました。

 

 

 

 

 

 

「テイクアウトですか?」と最初から聞か

れ、増税になったのを思い出しました。ど

うりで店内に1人もお客さんが居ないわけで

すね(*´ω`*) 人気店にもかかわらず意外な

光景でした。

 

 

 

 

 

 

なぜ、最近急にタピオカブームが来たのか

私には理解ができません(^^;) 私がタピオカ

にハマったのは14年前ぐらいからで留学中

でよく近所のお店に行ってましたが、お客

さんはアジア人だけでした。現地では

bubble tea (バブルティー)と呼ばれていて

帰国後も会社の近くのタピオカ店に連日通

い、タピオカを増量する程好きでした。

スタンプカードも直ぐにたまりました(笑)。

同僚達には「それ美味しいの?!」と笑わ

れていたぐらいタピオカドリンクは認知さ

れていなかっただけに今の異常な流行りに

驚きですΣ(゜Д゜) 確かに昔より茶葉に拘

った美味しいタピオカ専門店が増えたのが

人気の理由なのかもしれません。

 

 

 

 

 

 

ブームが去ったら沢山出来たお店は大丈夫

なのかと心配ですが、チーズドリンクなど

も登場してきたのでいろいろ工夫するのか

もしれませんね☆ タピオカドリンク好きと

しては残って欲しいところです(*´ω`*)。