エバーフレッシュをお洒落に

 

 

先日、購入したばかりのエバーフレ

ッシュが育つ育つ、あっという間に

巨大な葉を3枚も出し新芽があちこ

ちに。そして段々傾いてきたので

『曲げ』に挑戦してみました。

 

こちらは以前のエバーフレッシュ

 

 

支柱にするためにホームセンターで

枝を購入しました。よく見る緑の支

柱は悪目立ちしてしまう感じがして

枝にしました。

 

 

そして、曲げてみました。エバーフ

レッシュは、茎が緑色のうちにしな

らせて曲げた方が簡単です。

 

 

茶色くなってからでは、ポキッとい

ってしまいそうですよね。

 

 

結束バンドで緩めに固定しましたが

麻紐にしてあげれば良かったなと

思いました。。。

 

そして鉢カバーを買ってきたのです

が結構大きすぎて中が見えてしまい

変だったので、根巻き用の正方形の

麻布を目隠用にくしゃっと入れてみ

ました。

 

Before

 

After

 

どうてすか??

いきなりお洒落度が上がったように

思いませんか♡♡♡??

 

 

根巻き用の麻布もホームセンターで

売っています。

 

 

根本を隠すだけで簡単にお洒落に見

えます。ココファイバー(椰子の繊

維のもしゃもしゃ)を根元隠しにつ

かわれていてココファイバーが床に

落ちるのが気になる方にも麻布は

おすすめできます。