ご出産祝いにハーバリウム

 

先日、友人の出産祝いにサブプレゼ

ントとしてハーバリウムを作ってプ

レゼントさせてもらいました。

 

 

私から見た友人のイメージがブルー

で生まれてくるのも男の子だったの

ブルーの花材でアレンジしまし

た。裏から見るとこんな感じです。

 

 

出来上がるとライトアップしてみた

くなります♡♡

 

 

今、大人気のハーバリウム

生花のようにみずみずしいまま美し

いお花が1年以上持ちます(花材によ

ります。)また、お世話要らずなの

も嬉しい新しいインテリアグリーン

して大変注目されています。

 

数年前からありますが、少し前まで

はお花屋さんやインテリアショップ

でしか見掛けませんでした。最近、

ようやく一般の方にも認知されるよ

うになり、いろいろな所でワークシ

ョップ開かれるようになりました。

 

 

私も今月末辺りから千葉印西市

てクラフト&カラーサロン(女性専

用)をオープンします。そして、

ーバリウムワークショップを

随時開講致します。

 

 

場所は、【千葉ニュータウン中央

駅】から約徒歩7分です。道順は簡

単です。

 

お部屋のインテリアや母の日のプレ

ゼントに素敵なハーバリウムを作ら

れてみてはいかがでしょうか。

mail:salon★bleuderoi.com

★を@に変えて送信下さい。