パステルアート『st.Valentine/チョコレートの香り』

 

 

こちらは私が描いたパステルアート

のオリジナル作品です。タイトルは

『st.Valentine/チョコレートの香り』

 

 

板チョコとハートを沢山入れまし

た。少しビターなイメージにしてみ

ました。現在は、協会モチーフの見

本作りに励んでいますが、少しずつ

オリジナルも描いて行きたいと思い

ます。

 

 

こちらのオリジナル作品とは別の

パステル和(NAGOMI)アートでは、

絵が苦手な方でも簡単に同じような

作品を描くことができます。

 

 

チョークのようなパステル画材を削

指でクルクルするだけで魔法の様

に素敵なアート作品が出来上がります。

パステル和アートは、小学生~ご高

齢の方まで幅広く楽まれているもの

なので本当に誰でも描けてしまうの

です(*´ω`*)

 

 

好きな色を選んで描く、それだけで

ワクワクしたりストレス発散にもな

りとっても癒されるんです。

 

 

右脳や左脳をバランスよく使うので

認知症予防にもなると医療施設や福

祉施設、カルチャーセンターなどで

も人気です。

 

最近は、海外でもパステル和アート

が広まっているようでインスタグラ

ムでも海外のインストラクターさん

からリクエストをいただいたり私も

刺激を受けています☆☆ぜひぜひ、

多くの方にパステルアートを楽しん

でいただけたらと思っております。

 

2018年春頃、千葉印西市にて大

人の方が楽しんだり癒されるような

クラフトサロン(女性専用)をオープ

ン予定です。1日完結の講座やワー

クショップの開講なので手ぶらでお

気軽にご参加頂けます。

 

筆などは使わず、指でクルクルする

だけで作業行程は、私と一緒に同じ

作業をしていただくだけなので、

が苦手な方でもご安心して参加いた

だけます。必要なのは、絵が描きた

い、楽しみたい、癒されたいという

お気持ちだけです☆

 

画材などもサロンにてご用意してお

りますので手ぶらでお越しいただけ

ます。2020年よりオンラインzoom

講座も始めました。

 

 

ぜひ、お気軽にご参加いただければ

と思っております。