優しい感じのハーバリウムに挑戦

 

ソフトな色合いと花材を使って優し

げなハーバリウムを作りました。

 

いつもはこのような私好みの

濃いめのハードな花材でシックな雰

囲気のハーバリウム多くなりがち

ですが。。。

 

 

ぐっと堪えて、ソフトなハーバリウ

に挑戦しました(*´ω`*)

ピンク系のハーバリウムがこちら

 

 

ホワイト系のハーバリウムがこちら。

 

 

どちらもかなりナチュラルな仕上が

りにしてみました。

 

 

やはり、これからワークショップや

養成講座を開講していくにあたりい

ろんなタイプを作っていないとお伝

え出来ないですものね。

 

ライトアップすればまた違う雰囲気

のハーバリウムになりますね。

 

 

自分好みのハーバリウム作りはとっ

ても楽しいです。ぜひ、皆様も体験

されてみてはいかがですか?生花と

違い、お世話なしで綺麗なお花がみ

ずみずしい状態で長期間保てるので

贈り物としても大変喜ばれます。

 

2018年春頃より千葉・印西市にて

ハーバリウムを作っていただける

ワークショップを開講予定です。