初詣は弓弦羽神社へ。

 

本日、やっと初詣に行ってきまし

た。弓弦羽神社(ゆづるはじんじゃ)

です。フィギュアスケートの羽生結

弦さんが惨敗されたことによって参

拝者数が何倍にもなったそうです

ね。ファンの方による絵馬がとって

も多く目立ちます。

 

徒歩県内で一番近い氏神様でもある

のでここ2年間は厄除けもこちらで

お世話になりました。昨年の破魔矢

とお守りをお返しし、新しいものに

しました。

 

 

そして、ご朱印もいただきました。

 

 

ヤタガラスさんのご朱印ですね。

 

そして、昨年も引いた開運招福お守

 

 

おみくじは小吉でしたが、12種類

の中から1つ縁起物が入っているの

が楽しみの1つなんです。

 

 

昨年は、軍配うちわでした。

そして今年は、無事かえるでした。

金のかえるさんのモチーフでした。

お財布等に入れておくと良いそうで

す☆散々だった厄年が終わった??

ので、、、節分までか、誕生日まで

厄が続くのかはわかりませんがより

良い1年になるように頑張りたいと

思います(*´ω`*)☆☆☆