京都・金閣寺へ

 

いろいろあり、最後は金閣寺へ。

これは、嬉しい誤算でした☆☆☆

 

南禅寺・永観堂の予定でしたがバス

を乗り間違え終点の山奥のバスの集

まる乗り継ぎ所のようなところに着

きました。

 

バス運転手さんの集まっている場所

で近くの正しいバス停を教えてもら

い向かおうとしたらすごいタイミン

グで金閣寺行きのバスを発見!

 

前から行きたかった金閣寺。バスに

乗りながら入場時間をチェックする

とギリギリ間に合わないような感じ

で結局、営業時間は17時までです

が入場締め切りが16時半という情

報が、、バスがバス停についた頃に

は16時37分諦めモードで門に近づ

き警備員の方に

金閣寺の入り口はここですか?

と聞くと、、何かわけのわからない

言葉を繰り返され一瞬ビックリして

しまい、聞き返すも何故かまた同じ

ような言葉を言われました。

 

近くに居た他の警備員の方に再度尋

ねると

「タイムアップ ファイブ クローズ、

ハリーアップ!!」

のようなことを言われ受付方面を指

を指され、、ようやく先程の方も英

語で時間が迫ってるから急げと言っ

てたことに気がつきました(笑。

 

日本語にも英語にも聞こえず、、、

外国籍の方が多いとはいえ、私、日

本語で尋ねたのに面白過ぎです

(*≧∀≦*)

とりあえず、受付までダッシュして

入れてもらえたので良かったです

☆☆

こちらが念願の金閣寺(*´ω`*)

 

 

キレ~~~ですね。

道のりは大変でしたが見ることがで

きて感動です。

 

 

駆け足になってしまいましたが

間に合って本当に良かったです。