京都・嵐山を散策

 

昨日の京都観光の続きです。

 

一級河川の桂川を見て渡月橋を往復

してみました。平日でも人がいっぱ

いです。

 

 

人力者の背中に書かれた『嵐』とい

う字がとってもいいですよね☆☆☆

 

先ずは、桂川を眺めてパチリ。

風情があっていいですね。

 

 

そして渡月橋を渡ってみました。

 

 

橋からの風景もパチリ。

お天気は良かったのですが、風がと

ても冷たかったです。

 

 

流域幅が広いので解放感がありま

す。寒いので早歩きになってしまい

ました。ここでお昼休憩を取ること

にしました。京都らしくこちらも注

文してみました☆

 

 

ここで嵐山が望めるカウンター席に

通され何故か後から隣の席に来た外

国籍の男性と同伴だと思われたよう

で、、、私の前にお茶とおしぼりが

2つ置かれ。渡しましたが気まずか

ったです(´・ω・`)

 

ご飯中にお店の方とお客さんの会話

が聴こえてきて、やはり今年は紅葉

の時期が早かったようですね。昨年

は遅かったそうでその年その年で色

づき方も違うようで今年はイマイチ

のようです。

 

お店を出て、次はいよいよ天龍寺

竹林の道へ。

 

 

詳しくは次回ご紹介させていただき

ます。