神戸・メリケンパークのあすなろの木

 

昨日、神戸メリケンパークで行われ

あすなろの木点灯式に行ってき

ました。

 

NYロックフェラーセンターより

大きな世界一の生の木のクリスマス

ツリーです。

 

点灯式は17時半からでした。

地下鉄海岸線・みなと元町駅から

徒歩10分

JR元町駅から徒歩15分

 

JR元町駅から行きました。海側へ

下ると警備員さんが配置され人の流

れがあり迷わず行けました。

 

 

点灯時間に近づくと大勢の人だかり

に。点灯式の写真はこちらです。

 

 

色も変わります。

 

 

キレイですね~☆☆点灯式では、槇

原敬之さんがツリーの下で弾きなが

ら歌ってくれました。

 

1曲かと思ったら何曲も☆☆

歌ってくださってちょっとラッキー

な感じでした。せっかく、メリケン

パークに来たので久々にハーバーラ

ンドも散歩しました。

 

 

ポートタワーを真下からパチリ。

 

 

夜はやはりキレイでいいですね。

 

 

飲食店は、どこも人、人、人。

とても独りで入れるかんじでは

ありませんでした(T_T) 笑。

 

そして恒例のスケートリンクも

始まっていました。

 

 

冬を感じますね。

 

 

観覧車も変わらずキレイでした。

 

 

最後は、商業施設umieをフラフラ

して帰路に着きました。

 

 

帰りに寄ったタピオカドリンクのお

店。ムーミンスタンドでは、ストロ

ーにこんな可愛いニョロニョロさん

が(*´ω`*)

 

 

何気に携帯の歩数を見たら1万4千

歩も歩いていたようでよい運動にな

りました。