パステル和アート『父母讃歌(山歌)』

 

パステル和(NAGOMI)アート産み

の親、細谷代表の1DAYスクーリン

に初参加させて頂きました。

 

パステル和アートのインストラクタ

ーの方は1度は細谷代表のセミナー

に参加てみるといいですよ~と皆

さんがおっしゃっていたので勇気を

出して参加してみました(σ≧▽≦)σ

 

 

やはり2ヵ月前に正インストラクタ

を取得したばかりの私は一番歴が

浅くとても緊張しました。付いてい

くのが大変とは聞いていましたが

想像していた以上に大変でした。

 

そして6時間終始パニックでしたが

隣の方や周りの方に助けられながら

何とか生きて帰って来れました

(×_×;)とりあえず、道具だけは

忘れないようにと前日、当日にも何

度も確認。ツールBOXごと持ってい

きました。

 

 

細谷代表のお話しはパステル和アー

や作品へ込められた想いなども直

接聴けるので話されるお言葉一つ一

つが心に響きます。

 

皆さんが細谷代表のセミナーへの参

加をおすすめする理由がわかりまし

た。そして、記念すべき一作品目が

こちらタイトルは『父母讃歌』

す。

 

 

キレイに描くことなど二の次で、作

業に付いていくのに必死でした

(笑。そしてピンク部分をドットで

白抜きするのを知らずにフィキサを

かけてしまいました。電車は、我が

家からも見える阪急電車の色にして

みました。1枚目からなかなか大変

な作品でした。1枚で既にヘトヘト

(〃´o`)=3

 

 

なんとか完成です☆

皆さんの作品をズラリと並べると楽

しいですね。

 

 

セミナーでは全部で4枚の作品を学

んだのでまたご紹介させていただき

ます。

 

 2018年、春頃に千葉印西市にて

パステル和アートのワークを開講予

定です。道具等はサロンでご用意し

ておりますので手ぶらでお越しいた

だけます。ぜひ、ご興味ある方はお

気軽にご参加いただけたらと思って

おります☆

2020よりオンラインzoom講座も始

めました。遠方の方もお気軽にどう

ぞ(詳細はメニュー欄から)