京都生八つ橋ショコラのおたべ

 

帰省のお土産。

主に私がパクパクたべていますが(*

´ω`*)今回、初めて購入した京都生

八つ橋『ショコラのおたべ』

 

ブラウンのパッケージで今までのお

たべよりかなりシックでお洒落な

じです。箱の開け方もスライド式で

洗練されたイメージですね。

 

 

ココア生地で中にはチョコレート。

おたべはいろいろな種類が出てます

これは私好みな感じで美味しいで

す。和菓子が苦手な方や外国籍の方

にも受け入れられやすい気がしま

す。中身はこちら

 

 

夜撮影なのでちょっと暗くなりまし

た。

 

 

あとはikari(いかり)スーパー

芦屋マドレーヌ詰めあわせwithバッグ付。

 

 

人気のいかりスーパーのバッグ。

神戸だと目にすることがよくありま

す。関東でいう成城石井的な感じで

しょうか。中身はこんな感じです。

 

 

初め関空のお土産屋さんでikariスー

パーのコーナーをを見た時はな

ぜ??と思いましたが、ikariスーパ

は元々洋菓子専門店として始まり

親しまれてきたからなんですね。他

にもブラウニーやパイ、アソートな

どもあったように思います。