摩耶観光~大本山 摩耶山天上寺~

 

濃霧ではありましたが雨はかろうじて降っ

てはいなかったのでホテルの周辺を観光す

ることにしました。ゆっくりする目的でき

たので何も決めておらず、、ホテルのカフ

ェもまだ営業時間ではありませんでしたが

ご親切に開けて下さいました(笑)。そこで

周辺検索をし、徒歩3分ぐらいのインドの

高僧により開創された大本山 摩耶山天上

へ行きました。

 

 

オテル・ド・摩耶へご宿泊の際には

おすすめです☆

 

 

朝、人もなく濃霧が風で流れる中の参拝。

とても幻想的で別世界に迷いこんだ様な神

聖な空気に包まれて雰囲気が最高でした。

逆に霧で良かったかもしれません。天気が

良ければ天空の舞台から明石海峡大橋や淡

路島、小豆島まで見渡せるそうなので次回

の楽しみにとって置きたいと思います♪

 

 

 

 

ぜひ、本堂の中にも入られることをおすす

めします☆

 

 

 

いろいろな蛙さんもお出迎え(^^)

 

 

おみくじを引いたら中吉でした。

そして、持って行くか迷った末に持参した

御朱印帳に御朱印もいただいて来ました。

とてもいい1日のスタートになりました☆

 

 

続きはまた次回