アップルパイ作り

 

 

 

先日、リンゴを沢山いただいたので

久々にアップルパイを作りました。

 

 

 

 

 

 

偶然、数日前にYouTube で『フライパンで

出来る手抜きアップルパイ』を観たばかり

だったので、参考にして作っていたのです

が、やはりオーブン機能で焼きたいと思い

結局、普通に焼きました(^^;;

 

 

 

アップルパイを作る時に面倒なのはリンゴ

を大量にカットすることですよね。。改め

リンゴカッターの良さを実感しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

数秒で簡単にリンゴがカットできます☆

たまに大きな立派なリンゴだと入らない

場合がありますが今回は何とか使えまた。

これを発明?考えた方に本当に感謝です☆

 

 

 

 

 

 

パイ生地を格子状にしたのはいいのですが

互い違いにするのをうっかり忘れて黄身を

塗る前に気づきまた捲ったりしてやり直し

。。。なので結構適当な仕上がりになりま

した(^^;;   縁もフォークで模様を付けたりし

た方がお洒落でしたね。  そして夜はチーズ

フォンデュと高カロリーな1日でした☆