ドラセナ・サンデリアーナ

 

 

 

本日で600記事の達成です☆いつもご来訪い

ただきありがとうございます(__)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは、切り花を購入した際に入ってい

たドラセナの一種、おそらくドラセナ・サ

ンデリアーナでしょうか。ドラセナは種類

が豊富で不確かですが。。台湾では、金運

を招くとされて縁起がいいとされているよ

うですね。ドラセナ自体が風水では良いと

されていて人気の植物です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今までも花束等に添えられていたドラセナ

二種類を育てることに成功しているので

今回も根っこがでるかしばし花瓶につけて

様子をみてみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

根が出てきました☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう少し根が出てから植えた方がよいので

はと思いましたが待てずに植えてしまいま

した(;・ω・)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

土は観葉植物用で鉢カバーの中が見えない

ようにいつもの根巻き用の麻で覆いまし

た。土がそのまま見えているよりひと手間

でお洒落に見える気がします。

ちゃんと根付くことを祈ります☆☆