カッサレードのチーズケーキ

 

 

2号線に面した神戸・住吉にあるチーズケー

キ専門店 パティスリーカッサレード

(PATISSERIE CASSALADE)さん。

 

チーズケーキ好きの私にはたまらない

大好きなお店です☆JR住吉駅からも徒歩圏

内です。

 

 

チーズケーキ好きには夢のようなお店で

チーズケーキだけでも10種類以上は置いて

あり、いつもどれにするか迷ってしまいま

す。中でもスクエアチーズケーキがお店の

原点といえるようですね。アメリカ・サンデ

ィエゴで幼少期を過ごされたオーナーシェ

フが隣人の方のお宅に代々伝わるチーズケ

ーキに感動され、その味を多くの方に広め

たいとの想いが込められているようです。

 

私はベイクド系とレア系のチーズケーキが

好きですが、結構いろいろな種類をいただ

きました。今回、初めてだったのがバスク

チーズケーキです。バスクチーズケーキと

はスペイン・バスク地方で生まれた黒いチ

ーズケーキのことのようですね。香ばしさ

と濃厚さがありました。

 

お店はカフェスペースもあるので店内でも

食べることができます。ぜひ、チーズケー

キ好きな方にはお勧めのお店です(*´∀`)