MRI検査をすることに

 

 

 

 

 

こんにちは。千葉県印西市にあります

クラフト&カラーサロン(女性専用)

bleu・de・roi(ブルー・ド・ロワ)です。

 

 

 

 

 

一昨日、16日の早朝から原因不明の頭痛に

なり、時間を追うごとに悪化。。。

 

 

 

 

 

夜には耐えられない痛みに襲われ、、

家にあった期限切れのバファリンをのみ

凌ぎました。翌日もまだ頭痛が治まらず

脈を打つような痛みの感覚も狭まってきた

ため脳外科へ行くと、直ぐにMRIを撮るこ

とになりました(/o\)。

 

 

 

 

 

MRIは、3、4年前にも撮り大体の流れは

わかっていましが、前回の病院と少し違い

ヘッドフォンをして体を固定され装置に

入ると近未来空間の様な雰囲気の中でリラ

クゼーションミュージックが流れました。

 

 

 

 

いい感じかもと思っていたらかなりの爆音

で金属音が鳴り、、リラクゼーションミュ

ージックが直ぐにかき消されました(^^;

 

 

 

 

 

頭痛な上に、かなりの爆音での金属音が

十数分間に渡り続くので、結構微妙な感じ

でしたが、、、結果は問題も見られないよ

うで神経系の緊張型頭痛では??とのこと

で一安心しました。脳の画像を見せていた

だき脳も血管もとれもキレイ☆とのこと

でした(笑)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

MRIで医療費は高くつきましたが薬も貰い

何より安心できたのが良かったです。

寝たきり生活も2日、今日からまた調子を

取り戻せるよう頑張ります。