パステル宇宙アートクリエイターの認定を受けました。

 

パステル宇宙アートクリエイター養

成講座受講し、無事に講師資格の

認定をいただきました。

 

パステル宇宙アートクリエイター

なりました。講座では、最初にカラ

ーの惑星を描きました。

 

 

次に、黒を使って惑星を描きました。

 

 

ちょっと地球っぽくて好きな感じで

す。そして3枚目は、星雲を描きま

した。

 

 

かなりエネルギー量の高い感じの宇

宙になりました。先ほどの2枚目の

寒色系の惑星が『静』ならば

こちらは暖色系で『動』って感じの

惑星に仕上がりましたね。

 

 

 

最後は、渦巻きが特徴的な銀河

描きました。

 

 

渦巻きから何かが生まれているよう

なイメージにしてみました。

 

あっという間の6時間でした。

 

これで終わり!って決めないといつ

までも描き続けてしまうぐらい夢中

になってしまいます。

 

全然1dayでも受講可能ですね。

むしろ1dayの方ががっつり浸れて

忘れないうちに復習しているような

感じで学べる気がします。

 

 

上段の濃いめの作品が私の描いた作

品で下段の優しげな色の作品が先生

作です。先生は、やはり作業が美し

いです。そして風の吹かせ方が上手

いなぁと思いました。私も練習ある

のみですね。

 

同じ宇宙でも、それぞれその人の作

風が出るので素敵ですね。

それぞれの宇宙が広がります☆

 

 

最後は素敵な認定証をいただきまし

た。受講を決めて本当に良かったで

す。

 

 

2020年には、国連世界宇宙月間で

私の描いた宇宙アートの作品が受賞

しました☆☆