金属アレルギーでも可愛いピアス

 

 

本日は、ピアスをカスタマイズしま

した。私は金属アレルギーでここ最

近は、ずっとピアスをしていません

でした。とは言え、せっかく開けた

ピアスの穴を閉じるのも悔しいの

で、閉じない程度にたまに家だけで

ピアスをしていました。

 

金属アレルギーじゃない人が本当に

羨ましいです。樹脂ピアスも売って

いますが、あまり可愛いデザインが

ありませんよね。しかも、私の耳た

ぶが厚すぎてピアスを買ってもキャ

ッチが出来ないことがあります。

ので、フックピアス比較的安心

です。

 

サンキャッチャーを作り出してから

工具にも慣れ、自宅に材料も沢山あ

るのでピアスカスタマイズできる

ようになりました。

 

 

こちらのパープル&ピンクのファー

ピアス本日カスタマイズしまし

た。上の2種類のファーピアスはど

ちらも金具が全部ゴールドでしたが

マルカンはシルバーに変更し、フッ

クはシルバー色樹脂に変更。

 

本体のファー部分上部パーツや

パール部分のメガネ留め部分のゴー

ルド変更できないのですが仕方が

ありませんね。

 

ピアスは8~9割型がゴールドの金

具が多くシルバー色ピアスって少

ないですよね。パーソナルカラー的

にも私は、ゴールドよりシルバー

肌馴染みがいいので、なかなか

れ!っていうピアス出会えませ

ん。自分でピアスの企画からしてみ

たいぐらいです(笑。

 

樹脂でも可愛いピアス大振りな

アスを作り、シルバー色ゴールド

半々ぐらいの割合で作りたいで

すね。

 

 

こちらのフリンジピアスもフックを

樹脂に変更しました。本当はチェー

ン部分もシルバしたいです。

 

 

夏にはこちらもフックをシルバー色

の樹脂変更しました。

 

長い間ピアスを見ることも少なくな

っていましたが、最近は、自分でカ

スタマイズすればピアスをすること

ができるとわかり楽しめるようにな

りました。