パステル和アート『郷愁の香り(成田)』

 

 

こちらは、パステル和(NAGOMI)アート

の作品で準インストラクター養成講座

後に提出する課題です。お題は、『郷愁

の香り』でした。(当時の作品で現在の作

品は文章後半に載せてます)

 

郷愁の香り、私にとっての故郷は成田で

す。成田と聴いて思い出す香りとは何だ

ろうと考えました。鰻?鰻重の香り?

といっても成田山参道で育ったわけでも

なく(笑。私のイメージする成田といえば

成田国際空港です。

 

学生の時はバイト先であり、大人になっ

ての職場も航空会社であり成田空港でし

た。いつも傍らには飛行機があり、成田

空港の雰囲気がとても大好きです。

 

こんなに世界の人々と出逢える場所は、

なかなかないと思います。まぁ、その分

毎日ドラマのような事件が多発するので

大変な職場でしたが、、、今となっては

良い思い出です。

 

 

今も帰省して成田空港に到着する度に帰

ってきたな~と思います。機内や空港の

匂い?香りが私にとっての『郷愁の香

り』です。

 

作品は、夕暮れ時の空港内の窓からから

見える機体を表現してみました。黒を使

ったらあちこちにつき、大変な作業にな

りました。何だか機体の窓が目のように

なってしまいました。。。

 

 

今回も、提出用と自分用に2枚描き

ました。

 

 

 ↑こちらは、3年経ち、上達しました。

上記の作品が恥ずかしいですがこれも記

念ですね(((^_^;) 当時はパステル歴5日で

したから(笑) ちなみに現在は、飛行機の

作品も成長しましたよ☆

 

道具等はサロンでご用意しておりますの

で手ぶらでお越しいただけます。ぜひ、

ご興味ある方はお気軽にご参加いただけ

たらと思っております。

 

 

 

2020年よりオンラインzoom講座

可能になりました☆詳しくは、メニュー

欄をご覧くださいませ。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA